アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先に最高裁でも関連した判決が出ましたが、
心は女性と自称する男性が女性専用の施設を利用することは違法になりますか。
私が仕事で関わるテナントビルの喫茶店のですが、女性用トイレを利用するそんな男性が急に増えて困っているそうです。店員さんが注意すると凄んだり、ポリコレとか差別とか、警察呼ぶぞと騒ぐとのこと。
実際は使い方が良くないのも二重に困っているそうです。

A 回答 (4件)

先に最高裁でも関連した判決が出ましたが、


心は女性と自称する男性が女性専用の施設を利用することは
違法になりますか。
 ↑
裁判待ちですが、違法になるとすべきです。

こういう反自然的なことを、大っぴらに
やると、自然から報復されますよ。

アフリカの片田舎の風土病に過ぎなかった
エイズを、世界的な伝染病にしたのは
米国の同性愛者達でした。

サル痘なんてのも98%が同性愛者です。

同性愛者の性病感染率は
数十倍。
170倍にもなる、という報告もあります。

こういうのは、ひっそりとやるべき
モノです。
    • good
    • 0

腹痛で女子トイレ入った男性に無罪


https://www.huffingtonpost.jp/2017/04/06/toilet_ …

↑こんな判決も出てますね。
トイレの場合はのぞき目的でなければ違法ではない、というのが今の法解釈だと思われます。

一方で公衆浴場の場合は「身体的特徴で判断して体は男性、心は女性の者が女湯に入らないようにする必要がある」と厚労省が見解を出しています。
    • good
    • 0

前から提言していますが「ち◯こトイレ」と「ま◯こトイレ」にすれば、性自認は関係なくなります

    • good
    • 0

>警察呼ぶぞと騒ぐとのこと。



警察を呼んでもらったら良いです
我々一般人で判断するのではなく
警察という法律を守る人たちに関与してもらうべきです

痴漢や盗撮、下着泥棒が犯罪であることを知っていても
繰り返す人もいます
警察に関与してもらうの一番良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その喫茶店は私もよく利用するので騒ぎをしてるのですが、
男性が「警察呼ぶぞ」と凄み、店員さんが「では呼びます」というと
男性は「なんで呼ぶんだよ!関係ないだろ!」とさらに凄みます。
同じ騒ぎ方をするのは特定の男性だけではないんです。不思議です。。。

お礼日時:2023/12/08 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A