プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政府は3人以上の子どもがいる多子世帯について、2025年度から子どもの大学授業料などを無償化する方針を固めた。所得制限は設けない。・・・。
政府の本気度感じますよね。

A 回答 (4件)

金持ちほど得する政策です。


今時子供3人4人いる家庭は少ない。

不公平バラマキです。
ますます貧富かくさが広がり、日本は堕ちていくでしょう。
    • good
    • 1

その先に何が舞っているのか、推して知るべし



単なる、次の選挙に向けての票集めのリップサービスの
パフーマンスですよ
    • good
    • 2

単に初任給が上だからと言って大学に行かせたいなら、はっきり言って意味がありません。



お子さんがどういう仕事に就きたいかを中学生までに決めて、高校以降の進学先をその仕事でスキルを身につけやすいかという観点で選ばないといけません。

とりあえず大学まで行けば何とかなる時代は終わっています。
比較的単純な業務はAIやロボットが代わっているので、そんな就職先は望めません。
高度な知識やスキルを求める職業しか安泰なところはないです。

無償化になっても、誰でも出来る仕事にしか就けないなら意味がないです。
高度なスキルを求めて、高専や専門学校に行った方がいいです。
    • good
    • 1

どこが?ただのご機嫌とりに過ぎません。

しかも3人以上って(笑)ほとんどいないじゃん(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A