アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親族の葬儀が土日で会社を休む必要がないのですが会社にはなくなった連絡はするものなのでしょうか?
初めての事でよく分からないのでどなたかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

親、祖父、祖母でない限りしなくて良いです。

    • good
    • 0

慶弔規定によっては職場や組合等から弔電、香典、供花などがある事もあります。


親と子、同居親族等特に近い方の葬儀なら事前に連絡かと。
    • good
    • 0

続柄が不明ですが、会社規定により弔電くらいは届くと思いますので、連絡した方が良いでしょう。


その時に、亡くなった方の氏名や葬儀場の場所だけでなく、喪主の氏名も忘れずに伝えてください。
同日同じ葬儀場で別の葬儀が行われている事が多いです。
    • good
    • 0

親・兄弟以外は言う必要ありません。



平日で休まなくてはならないのだったら、会社に言う。
    • good
    • 0

報告の目安は3親等あたりまでらしいですね

    • good
    • 0

連絡してください


会社から香典などが届くことがあります
    • good
    • 0

こんにちは。


両親、兄弟なら言いますが、親族レベルで仕事に影響ないなら連絡不要でしょう。
連絡しても良いですか、上司からお悔やみの言葉をもらうだけだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A