アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで洋服を注文したのですが、要らないものまでカートに追加していたようで、本日それが手元に届きました笑
欲しいものではないのですが…返品が面倒なのと、結構可愛いので取っておこうかと思います。
ただ、問題があって……
それだけがめちゃくちゃ臭いです!!
有名ブランドで購入したので、新品未使用は当然だと思いますが管理が悪かったのかめちゃくちゃ臭いです。
カビのような…。(;´・ω・)ウーン・・・
臭いを確実に落とせるようなオススメの洗剤ありますか?
洗濯機はありますが、洗濯とは縁がないので全く分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
臭い消し最強洗剤教えてください!!

A 回答 (2件)

この質問見ただけで「プロに頼む一択」か

「返品」ですね
めんどくさいといっても
なれない人が洗濯する手間を思うと、返品の手続きのほうが楽なのでは?

「カビは落ちる」けど「服が無事ではない」洗剤はあります
洗濯について聞くなら洗濯表示の情報は必要不可欠です
それを書いてない時点で自分でするのは難しいでしょう
しかも臭いの原因もここでは特定できませんから
なんの洗剤が合うかわかりません

もしかしたら毎日風通しのよ居場所に干せば臭いが抜けるかもしれないし
ワイドハイターぐらいで済むかもしれません
ただあれこれやってもダメだった場合、返品もできないし臭いだけの服になります
原因がカビならクローゼットやタンスにいれると他の服まで汚染されます

あれこれ洗ったり何度も干したりする手間
普段洗濯しないなら余る洗剤
そういうものを考えると返品または交換のほうがよいかもしれませんけどね

服も素材の臭いやビニールの臭いなど入荷してきた時点でカビに似た臭いがすることはあります
逆に中国の倉庫などから運ばれてくるので変な臭いや虫がいることもあります

クリーニング店に相談か
その費用、手間、やっても臭いが落ちなかったときのことを考えると
一番楽なのは返品
次にクリーニング

自分でやるなら服がダメになる覚悟でやってください

例えば強い漂白剤とか
オスバンを使うとか
鍋で煮るとかいろんな方法はありますが
服の素材や洗濯表示、臭いの原因がわからないと
効果がなかったり、服がダメになったりします
    • 0

クリーニングに出してみてはいかがでしょう?

素材など洗濯の表示がタグにありますよね。
ネットで見ればやり方やおすすめの洗剤など分かると思いますが、やってみて始めてわかることが多いように思います。
臭いを取るために洗濯となると素材を痛める可能性もあるのでクリーニングの専門家に任せる方が安心かと思います。
臭い取りならなんでもこれ!みたいのは思い当たりませんし、洗濯とは縁がないとの事でしたので、答えが求めているのもと違うと思いますが、回答させていただきました。
    • 0