アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の旅でめしがうまいとかいってんのあるが実際うまいのかね?
日本よりうまい国はないよな?
アメリカなんか酷すぎるし
東南アジアなんか何入ってるかわからん

A 回答 (5件)

>日本よりうまい国はないよな?


ありますよ。
日本のどこでも同じように美味いんですか?
日本国内でも出汁や醤油の違いで「あそこのは不味い」と言い合っている現状、ご存じない?

>アメリカなんか酷すぎるし
あの広い国土をひとくくりとはずいぶん雑ですね。

>東南アジアなんか何入ってるかわからん
わかりませんか、そうですか。
いろいろご存じないんですね。
    • good
    • 0

誰かが食べ歩いてまずいと言ったら番組から出禁食らってましたね


放送します必ず美味しいと言って紹介させますからタダで飯を提供してくださいと頼んで放送しています
やらせですよ
番組中でも小倉優子が これなにひどーい と言って周りが必死にホロしていました。
海外に行っても私は日本食しか食べません
独特の臭みや更新料が苦手 水で下痢をしたら旅行ができなくなります
仲間は水はミネラルウォーターでしたが氷が現地の氷で3日間下痢でのたうち回っていました
    • good
    • 0

美味いものもあればマズイものもある。


それだけですね。

あなたが海外に行か(け)ず井の中の蛙なのは良く解ります。
    • good
    • 1

例えあなたが日本が一番って思ってるとしても、海外に美味しいと思う食べ物が一つも無いなんてあり得ない、そのくらいわかりませんか。


なぜ海外の食べ物を全て不味いって言わないと満足しないのですか? 強い違和感感じます。

>東南アジアなんか何入ってるかわからん
訪日欧米人の多くが、日本の食について「何を食べてるのかわからない時が多い」と言ってます。日本はあまりに文化が違うし、食材も豊富なのです。
ですがあなたのとの違いは、彼等の多くは「何入ってるかわからんから不味いに決まってる」なんて言わず、積極的に日本の食に挑戦し、美味しく食べている点です。
はっきり言って、視野の狭さ、偏見を持つ人間であるご自身を、恥ずかしいと思った方がいいです。日本の食を語るのもおこがましい。
    • good
    • 1

>日本よりうまい国はないよな?



調味、調理のレベルは高いけど、全ての素材が日本に揃っている訳ではないし、旬の状態である訳でもない。

今でこそ日本でも耳にするようになったものを初めて食したときは、美味いんだか不味いんだかさえ分からなかった。たぶん、その味覚に対する脳の回路ができていなかったんだと思う。ものによっては5、6回目で「この店の○○は美味い」と判断できるようになった。

日本の調味、調理のレベルは置いておいても、日本食に馴染みがない人達には食材に馴染みはないから、日本に来た西洋人が変なものに嵌ったりするのは経験上、分かる。

日本と食の基礎文化が近いアジアや、戦後多く入り込んだアメリカの食は、既に基本的な理解ができている分だけ判断が早い。アジアは相互的なものだけど、アメリカとは片方向だから、アメリカ人は日本の食文化に違和感を持たなくなるには時間がかかると思う。

>東南アジアなんか何入ってるかわからん

それは馴染みの無い食材、発酵食品の経験値の低さが言わせること。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A