プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で citi bank の口座を作ります。
日本で、¥単位で citi bank に入金します。
入金したお金を、ニューヨークで、citi bank のatmから、$単位で 引き出します。

この時、何かしらの手数料は発生しますか?
(入金時と引出し時の為替相場の変動とかは、全く気にしなくて良いです。)

「日本で citi bank の口座を作り」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 話が変わりますが、
    現在のメインバンクがゆうちょですが、この講座でデビットカードを作り、ニューヨークて使用した場合、使用する度に手数料の様なものは取られますか?

      補足日時:2019/08/12 16:17
  • 日本にあるお金をニューヨークに手数料なしで持って行く方法を教えて欲しいです。
    手持ち以外で。

      補足日時:2019/08/12 18:43

A 回答 (6件)

手数料が最小なのは仮想通貨でしょうね。

手数料は必ず取られます。
    • good
    • 1

↓のNo.4ですが補足を受けて。



>日本にあるお金をニューヨークに手数料なしで持って行く方法を教えて欲しいです。
>手持ち以外で。

良く報道で1ドル○○円と報道されています。
その金額で金融機関が両替してしまったら、全く利益を出せません。

デビットカードでも、クレジットカードのキャッシングでも、
今は数社しか発行していないインターナショナルキャッシュカードでも
手数料はどこかで必ずかかります。金融機関はボランティアではありません。

手数料が比較的少ない+為替レートが円高の時に米ドルにできる方法
という観点で考えられることをお勧めします。
    • good
    • 0

No.1さんご指摘の通り、CITIバンク銀行は日本でリテール事業(一般個人への市中銀行サービス業務)を止めてしまいました。

詳細はCITIのプレスリリースをご覧ください。
https://www.citigroup.jp/jp/news/release/2015.html

CITIのリテール事業を継承しているSMBC信託銀行は、CITI時代とほぼ同様のサービスを提供しています。米ドル口座を作ってその預金を米国で米ドル建てで下ろせるサービス、日本円口座を作ってその預金を米国で米ドル建てで下ろせるサービス(インターナショナルキャッシュカード)です。手数料は同行のHPに出ています。
https://www.smbctb.co.jp/service/overseas/

なお補足のゆうちょ銀行発行のデビットカードの手数料に関しては、同行HPに詳細が出ています。
Visaデビットカード・プリペイドカード(mijica)
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/card/miji …
mijicaは海外ATMで引き出しできますか?
https://faq.jp-bank.japanpost.jp/faq/show/1230?b …
    • good
    • 0

> 日本で citi bank の口座を作ります。


であれば、それは円預金口座になるので、米ドル引き出しはできません。
別途、ドル預金口座を作る必要があります。
    • good
    • 0

手数料が掛かりますね


為替相場が実際のものと違うくらいでしょう

ただ以前はCiti bankはネットから口座を作れば口座維持手数料が無料でしたが、その優遇は廃止されて
今作ると口座維持手数料が取られますね

Visaデビットカードを発行している日本の銀行のほうがその手数料を考えたら安上がりだと思います
(citi bankもいまは日本の銀行の三井住友系ですけど手数料が痛い)

2年ほど前に解約したときの記憶ですので今も同じかは解りません
    • good
    • 0

citi bank(シティバンク銀行)は、日本では廃業となり、口座はSMBC信託銀行に引き継がれました。


citi bank の口座を作りたいのなら、海外というかアメリカに行って作成となりますね。

citi bankを引き継いだSMBC信託銀行では、海外での口座の引き出しが可能です。
引き出し方は、以下を参照してください。
https://www.smbctb.co.jp/service/overseas/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!