プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在壁紙に使用している画像の元のデータを間違えて消してしまいました。
まだ壁紙としては生きているのですが、
プリントスクリーンで画像を取ろうとすると
余計なものが入っちゃうし
(フォトショップで加工できるかもしれませんが、、)
画質が落ちてそうなので
パソコン内に元の画像が壁紙用とかで
他の場所に保存されてたりしませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

復元

取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsXP/Me/2000/98/95/NT
ごみ箱から誤って削除してしまったファイルの復元と、ファイルの完全削除ができるソフト

復元できますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なぜか、目的のものは見つからなかったのですが
結構使えるソフトですね。

[スタート]→[検索]→[ファイルやフォルダ]で「隠しファイルとシステムフォルダ」を検索する設定で'Wallpaper*.bmp'を検索してみてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

消してしまったファイルがBMP形式以外のものであったなら、以下の場所に存在していると思います。

ただし、存在している画像ファイルはBMP形式になっています。

C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Application Data\Microsoft

Owner・・・これは読み替えてください。
Local Settings と Application Data は、隠しフォルダです。

■隠しフォルダの表示のさせかた
[ツール]→[フォルダ オプション]→[表示]タグ→『詳細設定』の中にある「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れる→[OK]
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
壁紙はあったのですが、今設定してある画像じゃなくて以前の壁紙が出ました。
なぜかは分かりませんが、、、