プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸物件(一戸建て借家)でバーベキューをする家がありますが、借家は隣接していてかなり臭いんで迷惑です。やめさせる方法はないですか?今時期暑いんで窓を開けると煙が入って来るし、洗濯物に匂いがつくし最悪です。
今もしています。

A 回答 (3件)

姑息な手ですが、ポストに町の一市民からという名目で、バーベキューが迷惑していると入れるのはどうですか?



本人たちは、気づいていない時もあるので、町の人の声ということならば、控えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経質になりすぎてたかもしれません。

お礼日時:2005/05/04 17:52

すいません。

先日テレビで(法律番組)同じ事を議題に問題がありました。

やめてほしいと言って、やめないと言われた場合「訴えてやる!」さて訴えることが出来るか?

というものだったと思います。答えは訴えることは出来ないというものでした。

正当な理由は忘れてしまいました。。。すみません。

まあ、裁判まで持っていくことはないと思いますが、隣人問題は難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。難しいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 10:40

バーベキューくらいしたいけどなぁ。


いけないの?

お隣のおじさんのタバコだって
うちのにわまでにおってくるし、
猫や犬のフンのにおいも漂うし、
となりのおばさんのシャネルなんかもプンプンするし。
町内でカレーの匂いがいることもよくあるし。
アイドリング中の排気ガスもとなりからにおってくるよ。

においのない暮らしなんてないんだし、
お互いだがなぁ。

バーベキュー嫌いなの?
密集地帯なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。別にかまわないんですが、あまりに頻繁にするので神経質になってしまってました。
以後気にしないことにします。

バーベキューは好きです。
こちらも頻繁にバーベキューをしようと思います。
密集地帯です。

お礼日時:2005/05/04 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!