プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かしようと思ったときに
みんなと同じことしたら、一緒なことばかりすると言われ
違うことしたら、変なことばかりすると言われる

どちらを選択すべきですか

A 回答 (7件)

どちらを選択すべきですか


 ↑
自分のやりたいことをやればよいです。

貴方の人生は、他人が決めるのですか。
    • good
    • 0

あなたは人に言われることで左右される人なの?「人の口に戸は立てられない」って昔から言われています。

雑な言い方をすると、口がある限り人は、なんとでも言うもんだ、と思った方がいい。いいことをしたから良く言われるとは限らないし、理不尽なことを言ってるのに権力やお金の力で、それが正しいことのようにまかり通ることがありますよね。

有識者の意見を聞いて従うのはいいことだけど、その話が自分にとって本当に有益なのか判断するのは簡単じゃない。自分の頭が悪かったら、採用すべき意見を間違えてしまう。

だから、自分の頭脳に自信がなくて、誰の意見を聞いて分からなくなった時は、直感を頼りにした方がいい。自分で選んだことなら、人のせいにしないで済みます。

みんなと違うこと、同じこと、どちらでもいいけど、あなたの文面には、しっかり「みんなと」というワードが入っていますね。

それを書き換えてみてはどうですか?

あなたのしたいこと、にフォーカスしましょう。どっちみち人に言われるなら、自分がどうしたいかを問題にすればいいだけ。

人に言われないように、人に言わせないようにしたいけど、他人はあなたではないから、無責任に言ってくる人もいる、を想定内にしておくといいです。

出る杭は打たれる

出過ぎた杭は打たれない、とも言います。

そこまでのレベルに達していないなら、人はやっぱりなにか言うんですよ。ああだ、こうだってね。

だから、みんなと同じでも違っても、そこに意識を向けないで、
「あなたは?」とご自分に問いかけてみてください。自分が何をしたいか分からない人もいます。みんなと同じことがいいこととは限らないけど、人と違うことが全ていいこととは限らない。

あなたが選んだことを良いことにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際やりたいことわからないです

過去にやりたいことやっておかしいって思うこともありますし

お礼日時:2023/12/10 20:19

自分が本当にその時必要だと思うこと♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えて動けないです

お礼日時:2023/12/10 20:20

貴方が良いと思う方を選択すれば良いですね。



誰に何を言われようが・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あとあと変だと思ったりも

お礼日時:2023/12/10 20:20

みんなと同じことをしている、という事は、


自分で考えることから逃げている、だけです。

> 違うことしたら、変なことばかりすると言われる
内容次第です。
自信がある行動ならば、周りの評価は気にすることはないです。
むしろ、そういうことを言う周りがおかしいのだ、と思って構いません。
要は、自身が有るか否か、だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてます。

お礼日時:2023/12/10 20:21

みんなと同じことをすれば良い。



「一緒なことばかりする」と言われるなら
それはみんなが等しく言われていることであって
あなた一人が責められているわけではない。
言われたことが理不尽なら、言われた皆で不満を共有すれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2023/12/10 14:23

何もしないのが一番だと思います


期待されていない
求められていない
邪魔をするなという事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/12/10 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A