アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードパットのRTFが消えてしまい困っています。今しがたまで最近使用したファイルにあったのです。そのファイルを見ようとしてクリックしても開くことが出来ず、.rtfアクセス中に不明なエラーが発生しました。と出ます。一部のファイルだけで他のファイルは開きます。ファイルを開くを見てもそのファイルがありません。
探す方法はありますか。詳しい方教えてください。昨日一日かけて修正したファイルなものですので困っています。

A 回答 (1件)

ストレージ(HDDとかSSDとか)の、そのファイルを保存した部分が不良セクタになっているとかで読み込めなくなってしまったのでは無いでしょうか。


特に、古いPCだと使い込まれたストレージは劣化している事もよくありますので。

そうではなくて、間違って消してしまったとかの使用者による操作ミスだった場合は一度読み込めなくなった時点で、あれこれと操作する事を止めてファイル復元ソフトでチェックを行う事が出来ていれば、元のファイルが見つかった可能性もゼロでは無かったかもしれません。

・窓の杜:PreviousFilesRecovery
 https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
・窓の杜:Windows File Recovery
 https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
・AOSデータ:ファイナルデータ
 https://www2.finaldata.jp/

削除は行っておらず保存先を間違っていたという場合でしたら、エクスプローラーで正しいファイル名で検索すれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2024/03/19 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A