プロが教えるわが家の防犯対策術!

PayPayカードは、友人への送金または送金のためのチャージでポイント貯まりますか?

ペイペイの主な使い道は、友人との食事の送金ですが定期的に送金があります。

いままで銀行口座からペイペイにチャージし、そこから友人への送金していました。

これだとポイントがたまらないので、送金のためのチャージをペイペイカードにしたら貯まるのかな?と思い調べたのですがよくわからないので質問しました。

A 回答 (3件)

ペイペイカードでチャージしてもポイントはたまらないです。

数年前に改悪されました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます。楽天もペイペイも改悪続きというところでしょうか。

そうしたら、私のペイペイの使い道でペイペイポイントが貯まることはないですかね。

>私のペイペイの使い道でペイペイポイントが貯まることはないですかね。

ないんじゃないかなぁ。
ショッピングで利用してもらわないと手数料が入らないから、そういう利用方法でのポイント還元にフタをしたのだと思われます。
自分の知ってる範囲では、トリッキーかも知れませんが、
auじぶん銀行でプラチナ会員になり、ペイペイにチャージすると最大180ポイントのPONTAポイントがもらえますね。
    • 0

PAYPAYカードで送金はできません。

PAYPAYカードでチャージしてもポイントはつきません。
PAYPAYカードでチャージした残高はPAYPAYマネーライトになるので、送金した場合相手が出金できません。
    • 0