プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはどう思われますか?

職場の同期ですが、病気に伴い手術・入院で
今週後半から今年いっぱい休職されます。
体調不良で人に迷惑をかけるにも関わらず
昨日あった職場の忘年会、3次会まで
最後まで来てたようで同期の言動に理解が出来ません…

そう思うのは私だけなのでしょうか?
その子が休職の間、自分もフォローしなきゃいけないので余計にモヤっとしてます……
皆さんならどう思いますか?

A 回答 (5件)

そうですね、その人が嫌いな人だとモヤっとしそうです。


仕事で影響を受けて忙しくなるのは事実ですから。

でもモヤっとするのはその人が好きじゃないからです。
その人は何も悪いことはしてませんし、お世話になるからこそ最後までお付き合いしたのかもしれません。

自分なら、入院を控えてるのに嫌いな人だからとモヤっとしてしまう自分の心の狭さにさらにモヤっとして、自己嫌悪でモヤモヤしてそうです。(経験済。笑)
    • good
    • 1

>皆さんはどう思われますか?



その病気が感染性の物でないなら、会社側にきちんと休職の手続きを踏み、会社側から承認されているのですから、何ら問題ないように思います。

それに休職期間も、今年いっぱいと言えば2週間足らず、営業日で言えばもっと短い期間なのではないですか?

インフルだコロナだで、数日間、突発的に休む人もまぁいますので、それからすると、普通、、という感じです。
通常時でも急遽欠員が出た場合、短期なら残っている人でやりくりするのも普通ですし。

>そう思うのは私だけなのでしょうか?

あなただけかどうかしりませんが、矛先が違う(フォローすることに不満があるなら、会社側に言うものかと)と思いますし、あなたが個人的感情でその人のことが気に食わないだけなのかと思います。
    • good
    • 0

当人にとっては今年最後に会えるって事で来てたのでしょ。


その辺は気にしません。
あと休職してその分を補うって点では、休職者よりも上司の采配に期待しますね。
病気の内容によっては年明け以降もいないかも知れないし。

フォローが嫌なら仮に自身が同じ立場になったとして『私の仕事に触れるな!』とでも言うのかな。
    • good
    • 0

だからこそ 無理しても参加されたんだと思いますよ。


「来ていたようで~」とおっしゃっているから
主様は同席はされていなかったんですよね。
参加された中でどのような話があったか定かではない筈。
感謝の気持ち伝えていたのか
もしかしたら戻れなくなってしまうかもしれないという不安
手術は何が起きるかわかりませんから本人は相当不安な筈だもの。
私なら きっと最後まで付き合う事が
今後お世話になる人たちへのお詫びにもなるのではないかと考えます。
    • good
    • 1

一々気にしていると、老けますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A