アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田が外交支援でウクライナやエジプトにお金あげてますが意味はあるのですか?

A 回答 (7件)

No.7さんの仰るとおり、岸田は何をしたのかさせられたのか極悪国家バイデンアメリカに脅され、言われるがまま国民の苦しみなどそっちのけで貢がされているのです。


ホント、脅されるような何をしたのでしょうね。
    • good
    • 0

米国におどされ 実行している


国の金 無駄ずかい
ウクライナ人ロシア正教ロシアと同じ
日本人捕虜を痛めつけた奴になにしてるの
国賊
    • good
    • 0

頭が悪い指導者が侵攻したり紛争を起こした結果、その地域のインフラや住宅が破壊されたり、避難民受け入れ国も疲弊しています。



侵攻された国が陥落すれば、侵略国家が定めた秩序が適用されかねず、近隣の避難民受け入れ国が限度を迎えれば、避難民が拡散します。

その対処が金で済むなら、保険としては安いものです。
頭の悪い侵略者は一切非難することなく、たとえ打算絡みでも支援する側を批判するような腐りきった売国奴よりも、遥かに尊く効果的で日本の価値を上げるものです。
    • good
    • 0

意味があるかどうかは考え方次第。

    • good
    • 0

ウクライナを応援することにより


ロシアを弱体化出来ます。

ロシアの弱体化は、日本の
利益になります。

幕末以来、日本はロシアに
脅され続きでした。


エジプトについては、石油の宝庫
イスラム諸国
を味方に出来ます。

それに途上国を支援することは、
将来の日本の市場を育てることに
なります。

更に言えば、政治家へのキックバック
もできます。
    • good
    • 1

貧しい国にはお金を支援することで外交ができます


ヨーロッパでは相手にされなくても
貧しい国や困っている国にお金を出すことで総理大臣が評価されます

つまり人気取りの買収です

買収は頭も技術も不要です
ただ金をばら撒くだけです

頭の悪い大統領や総理大臣は金で買収します
    • good
    • 0

キックバックないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A