アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうのってイラっとしませんか。
「上手な収納」みたいな本を立ち読みしてたんですが、開いた途端、お金持ち感が漂う家ばかりでウォークインクローゼットだの食品庫だのビルトインガレージだのが有る家ばかり紹介されているんです。広々、収納スペースが有れば誰も苦労しないんじゃ!とブチっときたわけです。こんな内容なら「おしゃれな家」とか「贅沢な収納スペース」にしろ、と思ったり。

こういうのってなんなんでしょうね。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    うらやましい、という類の話じゃないんです。単に めんどくさいから内容と題名一致させてくれよ、ってだけで。広すぎる家に憧れは無いです、維持管理が面倒だから。だから上手く収納したいんですねー。良い本やアイデアを質問した方が合ってたかも。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/12 16:09
  • うれしい

    皆さんありがとう。なんか落ち着きました。

      補足日時:2023/12/12 23:54

A 回答 (5件)

特にイラっとはしませんけど・・


「収納大好きな奥様ブログ」なんか見ると
大きなパントリーとか言う食品庫にずらっと籠を並べて・・
みたいな・・それも値段の高そうな籠で・・
キッチンには調味料も菜箸も何も置いてない・・
いちいち全部片づけるのか・・そのあたりを聞きたい・・
(話が逸れました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう、生活感無いってオシャレだけど生活しにくい・・・。

お礼日時:2023/12/12 23:52

私なら別にイラっとせず、「ああ、こっち系ね」と思うだけですね。


「上手な収納」の本にもいろいろあります。
狭い家で100均グッズ駆使して格安でおしゃれ!系の本もたくさんありますので、手に取った本が悪かったですね。としか・・・。
収納場所がいっぱいある家でも、ごちゃごちゃ雑然としている家はたくさんあります。むしろ、収納がたくさんあるだけに、無駄に物を溜め込んで、肝心の物が見つからない、なんてこともあるでしょう。
そういう家に住んでる人には、それなりに需要があるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まあ、そんなもんですよね。

お礼日時:2023/12/12 16:01

>こういうのってなんなんでしょうね


ひがみ根性です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まあ、思いますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/12 03:34

お金を稼いでお金持ち感が漂う家に住みましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A