アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たった80年で何かを成し遂げるなんて無理だと思いませんか?

A 回答 (10件)

更に長生きも良し、短くもなし。

仮に成し遂げられなくも、貴方様が、しっかり働き次世代に伝えれば良いのでは、ないでしょうか。
    • good
    • 0

そうですね~


子供育てて終わりでした。
    • good
    • 0

自分も同じ事を若い頃、考えました。

時間が足りないからと、3時間睡眠で色々な種類のアルバイトとか仕事や勉強をしました。

何も実っていない訳ではないです。寝ないで働いて来た分、貴重なものを得る事が出来ました。
    • good
    • 0

人類の歴史は


何千年ではなく
80年という人がいます

80年ごとに
人が入れ替わって
また新しい世代になって
新しい時代と
愚かな戦争を繰り返す

その時代を超えて
何を残すかですね
    • good
    • 0

ヨーロッパはカエサルが作った。


60年も生きていないが。
    • good
    • 1

ん?いろいろ成し遂げてますけど

    • good
    • 1

無理じゃありません


40もあれば世間に注目されるような業績ができます。60あればしっかり子孫を残せます。
    • good
    • 0

短すぎますね

    • good
    • 0

織田信長は敦盛を謳いながら50歳で頂点に立ちました。


神様が信長に80歳まで命を与えてくれたなら、
中国や朝鮮半島まで支配が広がった物と思います。
無理と思った時点で既に失敗しています。
もう少し、もう少しの連続なら、
50年有ればそれなりの成果を得られると思います。
    • good
    • 1

そんなことないです。


密度の問題です。
大谷翔平はもう成し遂げてますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A