アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなに儲けて何に使うのでしょう?

A 回答 (7件)

最終的にそう思うかもね。



でもね、夢なのかな。
日本で実績を残して活躍した人でも変なことをしない限り、一生生活出来るお金はあるでしょうしね。
大谷の1000億超えね。お金が欲しいのではなく、そういう実績、名誉が欲しいのかもね。これからの野球史は、しばらく大谷一色かもね。
    • good
    • 0

NPBの選手ならMLBは最高レベルのリーグだから勝負したい。


それは、プロ野球選手になりたい・・って動機と変わらないし、
NPBで低年俸で頑張ってる選手もいる。
お金だけならサウジに行くはず。
中南米の選手は、将来の稼ぎも考慮して野球やサッカー選ぶけから、MLBや欧州サッカーに行くのはお金の比重は高いかも。

で、MLB最低年俸は60万ドルって規定がある。
NPBは 優秀な選手を外部流出したくない。
アマチュアから直接MLBへ行くのを妨害するルールも設けてる。
だから、高い障壁がある。
NPB球団は出すなら見返りが欲しいし、選手も古巣に置き土産残したいから、ある程度以上の値段の選手じゃないとなかなか出ていけない。

何に使うか・・は稼ぎに依るけど、基本 アメリカで家族が安全に生活する為には大金が必要。
    • good
    • 0

そうですね。

大谷は日本人なのでそうとも限りませんが、メジャーの選手が年収数百万だとして、アメリカ人の誰が興味持つのか甚だ疑問です。

メジャーは世界中の貧しい国やアメリカの貧しい層から優秀な選手を集めています。本来なら、頭脳や芸能やスポーツといった才能でなかなか世界に出ていけないような地域なので、メジャー選手になれたことで、故郷に錦を飾ることが出来るのです。地元のスーパースターですから、みんなが憧れるような贅沢で華やかな生活が不可欠、寄付して地元貢献も不可欠…ってことで、お金はいくらあっても足りないのです。
アメリカの貧しい地域や途上国にとってのお金というのは、日本人のお金の感覚とはやはり違うと思います。
    • good
    • 0

世界で試したい


「俺はなんぼや!ねん」
    • good
    • 0

年俸下がるけどメジャーに挑戦したって人も結構いますけどね。

    • good
    • 1

野球の選手ならメジャーリーグは1度は夢見るでしょう。

少なくとも、野茂英雄さんはメジャーに移籍して給料が下がったそうですから金ではないです。(その後はアップしましたが)

大谷選手も、もう少し待てば初任給は高くなったのにそれを待たずメジャーに移籍しました。

お金は余って困るものではありません。困ってる人がいるなら分けてもらいたいです。
    • good
    • 0

そんなことはないです。


自分の実力を確認したい、活かせる場所で活躍したい、
と言うだけです。
お金は、ついてくるだけです。

自分の資金で、超安値で強引に入団した人もいましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A