プロが教えるわが家の防犯対策術!

Int('1234')
で、strをかんたんに整数で扱えちゃうパイソンはどうなってるんですか?

A 回答 (8件)

Int型のコンストラクタが文字列を引数にとれるように


なっているだけ。

cのatoi("1234")
とか
c#のInt32.Parse("1234")
でも出来るし
Javaも
new Integer("1234")やInteger.parseInt("1234")
でできる。
Javascriptなら
'1234' - 0

parseInt('1234')
で変換できる。

pythonだけ簡単ってわけじゃない。
    • good
    • 0

https://perldoc.perl.org/perlop

もちろん Perl では整数に限定しないので
"123.45" + 6.9 * q(-2.7)
などの式も使える.

リテラルならふつうは
123.45 + 6.9 * (-2.7)
のように書くだろうけど, 変数の値を計算に使いたいときには便利だ.
    • good
    • 0

>できますか?出来ないと思いますけど。

ちゃんとしたコードで書いてみてください。

perlで確認しました。

$ans = '1234' + 5;
print($ans);

実行結果
1239
    • good
    • 1

Perlだと No.4 の通り出来ますね


Bash 上の次のコードで確認しました

cat <<_EOF_ | perl
print '12345' + 5
_EOF_
    • good
    • 0

あなたのいう「パール」が Perl のことなら


'1234' + 5
とかできるよな.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できますか?出来ないと思いますけど。ちゃんとしたコードで書いてみてください。

お礼日時:2023/12/16 21:47

どうなっていると言われても・・・・・



そういう仕様です
以外にどう答えろと??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ答えないでください。

お礼日時:2023/12/16 21:47

言語によって、曖昧だったり厳格だったり様々です。

そう言う仕様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えとー。はい。

お礼日時:2023/12/16 21:04

atoi("1234");


C言語でも簡単だったりしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そなんですか?生シスなのでパールしかわかりません。

お礼日時:2023/12/16 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A