アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

rpa化する言語としてら何がありますか?

A 回答 (2件)

単なる自動化?



Windowsなら単にPowerShellスクリプトがまずはプライマリチョイスじゃない?

about_Scripts:
https://learn.microsoft.com/ja-jp/powershell/mod …

次点でWindowsならVBSが来るんじゃない?

VBScript入門:
https://step-learn.com/article/vbscript/

RPA化が具体的に何指すか知んないけど、基本的にWindowsでは、Shell ScriptやVBSで「どーにもならんかった」時に別に言語を考える、でエエんちゃいまっか?
そもそもこれらはそれこそ「Windows パソコンの自動化」の為に積まれてるわけだから、プライマリチョイスはそれらにならざるを得ない。
特にプログラミング自体に興味がない、んだったら「トーシロ向け」に開発されてるこれらを頼るべきだわ。
    • good
    • 0

rpa化する言語とは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A