プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビに録画用で挿してあるSSDを、パソコンでなんとかして保存できないでしょうか。
  
SSDはこれを使っています。

https://www.buffalo.jp/product/detail/ssd-pst250 …

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございました。
    テレビにSSDの録画を映し出して、それをパソコンに保存することはできませんか?

      補足日時:2023/12/18 19:32

A 回答 (10件)

できませんね。


違法行為が簡単にできちゃいますもんで。www
    • good
    • 0

テレビ番組はすべて、著作権があります。


そのため、暗号がかかっています。
暗号を解く裏技もあるかもしれないが。
 あっても、ただではないし、著作権法違反で逮捕、賠償金など。

それと、メーカーによって、テレビではストレージのフォーマット方式が違うでしょう。
暗号がわかっても、パソコンでは再生できないなど。

私も今、録画したものを見て、記憶するまでは新しいテレビを買えない。科学番組なので。

同じテレビメーカーなら、映る可能性はあるが。
10年以上前のものなので、なんとも。
    • good
    • 0

テレビにSSDの録画を映し出して、それをパソコンに保存することは


できます。パソコンのカメラで撮影すれば。
ただし、画質は良くない。60インチくらいの画面で、いいカメラを
使って、ぜひ、試してください。
    • good
    • 0

著作権の関係で出来なくなっています。

    • good
    • 1

テレビの画面をスマホででも撮影録画すれば可能です。

    • good
    • 1

ちょっと意味がわからんのだが


要するに映像をコピーしたい話なの?

それともSSDをPCの外付け記憶装置として再利用したいって話?

おてがるに映像のコピー死体ってことなら諦めてください
    • good
    • 0

ファイルとしてコピーできても、データにコピーガードがかかっているので無理です。



コピーガードを外す行為は著作権法違反として処罰されます。
    • good
    • 1

できません。

    • good
    • 0

フォーマットが異なりますので、できません。

    • good
    • 1

まあ無理でしょうね。


それが出来ると著作権保護とか無意味になってしまうので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A