プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食品工場でパートをしています。

今日、一緒に仕事した人がうるさい人(Aさんとします)でした。どなられたり、かげぐちを言われました。

仕事がなかなか終わらなくて、Aさんがイライラして、「仕事が時間までに終わらなかったら、その仕事引き継がないからね。」とも言われました。

今日ミスがあって、そのミスは、Aさんがしたミスなのに、私のせいにされ、「◯さんのミスでしょ!◯さんが直してね。」と言われました。とても大変な仕事でしたが、手伝ってもくれませんでした。

とても大変な仕事だったので、すごく時間がかかってしまいました。次にこのようなミスが起こって、直しが終わらなかったとき、仕事が終わる時間になってしまったら、「すみません。用事があるので、お先に失礼します。」と言って帰っても大丈夫ですかね?

自分がしたミスだと思われているので、帰りづらいですが、、仕方ないですかね?

A 回答 (3件)

あなたは人並みに仕事出来てますか?

文章からどうも足引っ張る系の人のように感じますが・・
Aさんもその事でイラついてるのでは。
先に帰っちゃダメですよ。
真面目にコツコツやってれば認めてくれる人も現れますから。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

用事があっても、定時で帰っちゃダメなんですか?

「すみません。

用事があるので、お先に失礼します」となると、いっそう険悪な関係に進みます。それでもよければ、どうぞ。もうすぐ会社を辞める予定があれば、それでもいいかな。

私なら、関係がよくなるように、あらゆる工夫と努力をしますが。
    • 1
この回答へのお礼

仕事は続ける予定です。

なんて言えばいいんですか?

余裕が出たら〝口が動いてる分、手が止まってるよ!〟って注意しましょう

• 1
この回答へのお礼

Aさん、仕事が早いんですよ。