プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリの会話について質問させてください。

年明けに会う約束をした女性がいるんですが、日が空いてると言うことも今朝LINEを交換する事ができました。

本日の仕事終わりに何か会話した方がいいかなと思って、「普段何時にお仕事終わるんですか?」なんていうしょうもない質問をしてしまいそこから4時間ほど未読が続いています。

とりあえず、待つしかないですがもし返信が返ってきた時なんて返せば自然でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 翌日の朝、普通に返信きてそこからタメ語で話せる仲になれました。
    助かりました〜ありがとうございます!

      補足日時:2023/12/20 11:37

A 回答 (4件)

特に緊急性のないものなのだから、数日くらい返事待っててもいいんじゃないでしょうかね? 忙しい人も少なくないですから。

 関係性から言ってもあなたに対するプライオリティはまだそんなに高くないはずですし。

無理して返されるよりも、相手の方の都合の良い時に返事を書いてもらった方がいいと思いますよ。年末で忙しいこともあるだろうし、仕事内容次第では精神的に疲れていたりすることもあるでしょうし。そんな時に無理するような要素があれば、億劫に感じたりもすると思います。

>返信が返ってきた時なんて返せば自然でしょうか?

いや、それはどういう風な返事が来たかで考えるものだと思いますけど。
あなたが会話している相手はその女性ですよ?

触れない方がいいことだけは上げておきますね。
それは返信時間に関するような話題です。
何か返事があったとして「ああ、だから未読長かったんだ」とか未読だった理由を探るような質問を重ねたりは、相手からすると、そのことが悪いことと受け止めらていると感じて負担になる可能性があるからです。

あと、会話のスパンが長い場合、一言は振った話題に対しての自分の分の情報を添えておく方がいいと思います。例えば「普段、何時くらいに仕事終わりますか? 私は普段は~~時くらいだけど、最近は~~で残業が多くなってきました」というような感じです。そうすることで相手は一問一答するわずらわしさが多少は低減するので。加えて(需要は別として)相手にあなたのことを軽く伝えることもできますし、返答例として相手は答える形を悩まなくて済みます。

どっちかというと、仕事のメールなどで使う方法ですが、日常でも結構有効で、私はいつもそうしています。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう( ;∀;)

お礼日時:2023/12/20 00:39

まず返信が遅いだけで脈なしですw

    • good
    • 0

LINEできる時間があれば少しづつでもお話したくて、、、ってかんじはどうでしょうか。

    • good
    • 0

4時間未読くらい待てばいいでしょ。



残業多いんですか?
とか、いくらでも返事のしようはあると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A