アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚です。来月、賃貸の新居に住み始めるのですが、
夫の職場の同僚・上司がアパートを見に行きたいと言い出したそうで部屋を見に来るそうです。

なぜだか私もちょっとわからないのですが、
部屋だけ見に来ると思いますか?
私ご飯作っておもてなしをしなきゃいけない気がするのですが…。
夫に確認したところ、「部屋見に来るだけでしょ!」って感じです。

そんな部屋だけ見て帰ることありますでしょうか?

A 回答 (4件)

それって、話しのネタで言っているだけなのでは?


新婚さんの新居訪問、家を新築 マンション購入した人のお宅訪問は、今度お邪魔させてもらいまーすっていうのは、社交辞令みたいなものでして。
なかには、積極的にきて欲しい人もいるので、言う方は勝手に言うのです。
よく転居した人が、「お近くのに来られた際にはお立ち寄り下さい」と書いたハガキをおくりますが、実際に立ち寄る人は、その前から家を行き来するくらい仲の良い間柄です。

お二人は若いのかなぁ?
社会人 浅いですか?
聞き流しておけばよいのに。
引越しは、まだ先ですよね。
片付いていないので というのを繰り返していたら、そのうち言ってこなくなりますよ。
それでも言ってくるなら、奥さんが嫌がっていると、はっきり言ってもらったらいいです。
今どき、そこまで図々しい人はいないですけどね。

質問者さんが、きてもらっていい人なら お招きしてください。
昼の時間なら、お茶とクッキーくらい用意しておく。
おそらくケーキくらいは持ってくるでしょう。
夜の時間にするなら、飲みと手料理の用意です。

ま、そこまでにはならないと思うのですが、昔のドラマなんかではこういう風景ありましたね。
    • good
    • 3

新婚家庭を見たいということでしょうかね・・


もし来られたらお茶の一つでも出すのが普通かと・・
相手が気をきかせて食事時を避けてくれるといいですね。
    • good
    • 2

今後も来て欲しいかどうかかと。


来て欲しいならば、歓待すれば良い。来て欲しくないのならば、夫の言うようにすれば良い。
    • good
    • 1

来る時間にもよります。

昼時や夕食時間を挟むなら食事の提供も考えないといけませんが、材料を用意して待つ必要はないです。昼であれ夜であれ寿司とかピザをとってもてなせばよいです。後はビールでも冷やしておいてください。食事時を挟まないなら、コーヒーと茶菓子で良いですが、ケーキを用意しても良いですよ。もし手土産にお菓子を持ってきたなら、それを出しても良いです。収入の低いのは上司も承知のことでしょうから、余り豪勢なものを用意することは無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A