アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の先生は辛いのですか?
よく辛いとかブラックと聞きますが本当なのでしょうか?

A 回答 (6件)

国や文部科学省が、子供の数が減少しているのだから、教職員(先生)の数も少なくていいだろと単純に考えたツケが、現場の先生方に回って来ているようです。


 通常の授業だけで無く、部活動などの顧問など、仕事は山ほどあり、テストの採点を自宅に持ち帰って行っておられる先生も少なく無いと聞いたことがあります。
 また、イジメが多いのも、学校の先生の悪しき特徴のようで、現場の先生が「とても子供たちに、イジメはいけないよなどと教えられる立場では無い」と、おっしゃっていました。
 日本は、諸外国に比べ、先生1人にかかる、児童、生徒の数が、ずば抜けて多い、すなわち教育現場は人出不足で疲弊しているということです。
 文科省も、子供の数が減少すれば、先生の数の少なくて済むなどといった、単純な考え方は改めるべきと思います。
    • good
    • 1

今の時代は親が騒ぐので弱い立場ですね。

    • good
    • 0

公立中学とか底辺校は大変と聞きます


育ちの悪い奴が多く、
中学は思春期で反抗的で、ナイフを持ち歩いてる生徒も沢山います
下手に注意や指導をすると、自家用車の窓ガラスを割られたりします
そんな職場に通い続けたら、どれだけストレスが溜まることでしょう

一方、進学校は概ね、生徒の質が良く、先生はやり易いそうです
ただし、高校の進学校では、科目指導能力が悪いと、生徒にバカにされます
    • good
    • 1

マジでブラックです。



なのであそこで働こうと考えてる人は頭の悪い人です。
    • good
    • 0

残業はまず月80時間。

無給ですね。娘や息子の働き方を見て、好きでないとできない仕事だと再確認です。辛くはないですけどね。
    • good
    • 3

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A