プロが教えるわが家の防犯対策術!

悲しみが消えない。高校生女です。先月末で他校に異動してしまった大好きな先生がいました。私は、友達どころか気軽に話せる人が1人もいませんでした。そんな私に、いつも声をかけて楽しい話を聞かせてくれました。
また、母親に愛されずに育った私にとって、本当の母親のような存在でもありました。辛い時に何度も何度も救われることがありました。本当に心の底から大好きでした。ですが、いなくなってしまい本当に辛いです。
その先生が学校に来る最後の日に、いつでも連絡してきていいからと内緒でLINEを教えてもらいました。また、寂しくならないようにとぬいぐるみを渡してくれました。これだけしていただいたのに、まだ悲しみが消えません。また会えると言われましたが、毎日のように泣いています。最近は朝起きると、枕カバーが涙で濡れています。なんとか泣かずにいられる方法はありますか?どうすれば、悲しみは消えるでしょうか?

A 回答 (1件)

先生に貰ったぬいぐるみを抱いて寝てみられてはどうですか?少しは先生があなたの側に居てくれるような気持ちになれるんじゃないかなっ。

泣きたいときには泣きたいだけ泣いてあとは時間が解決してくれると思いますよ。元気を出してくださいね。また、きっとあなたの気持ちに寄り添ってくれる一握り巡り会えると思いますよ。
    • 0