プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料はそれなりに高いが3交代制で残業もあるし、少し危険な場合もある仕事

         or

給料は前者より低いが日勤だけ残業無しで危険がない仕事

初任給の差は2万程度


     どっち選びますか?

A 回答 (5件)

>3交代制で残業もあるし、少し危険な場合もある仕事


3交代や残業は本人が納得していればいいけど
危険があるのは嫌ですね。
お金に関しては手当なども含めると2万円以上の差があるでしょう

私の親類で3交代勤務を選んだ人が居ます
『メリット』
シフトの関係で3連休、5連休など簡単にとれる
お金が沢山もらえる
あまり人と会わずにすみ
『デメリット』
同僚との食事や飲み会が無く人間関係が薄い
友達と遊びたくても時間があわない
昼間寝ていたら訪問販売や営業がピンポン鳴らす
日中の室内にいるからエアコン代がかかる

>どっち選びますか?
お金に困って稼ぎたいなら3交代
特にお金に困っていなければ日勤
    • good
    • 0

ちなみにだけど、初任給の差が2万円でも


実際は、3交代の方がもらえる給料はかなり多いと思う。
3交代の場合は、お金稼げるのは深夜だからね。
残業代+深夜料金を考慮したら、2万円の差だけじゃなく
もっと差が付くと思うので、お金稼ぎたいのなら3交代の方がいいかもね。
NO.2さんの回答は、2万円の差だけしかみてないけど
実際は5~6万円以上の差は出ると思う。
これくらい差がでたら、副業くらいじゃ埋まらないからね
    • good
    • 1

2万円くらいの差だったら、3交代する意味はないかな。


なので、日勤のみの仕事のほう選びますね。
    • good
    • 1

下ですね。

2万なら残業代にカウント出来るしストレスや残業無いなら副業も出来るし月2万ぐらい時間があればすぐ稼げるので
    • good
    • 1

どっちも嫌!


菜っ葉服着る仕事が嫌
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!