アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWidows10です。
通常、Program Files ディレクトリには64ビット版のアプリケーションがインストールされ、Program Files (x86) ディレクトリには32ビット版のアプリケーションがインストールされます。

以上は正解でしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    ありがとうございました。
    Bardは嘘つきとなります。
    Program Filesは、32ビット版のアプリケーションを配置するデフォルトのフォルダです。

    Program Files (x86)は、64ビット版のアプリケーションを配置するデフォルトのフォルダです。

    ただし、アプリケーションによっては、インストール時にProgram Files (x86)に配置するように指定することもできます。

      補足日時:2023/12/21 08:26
  • うれしい

    皆様ご回答くださいましたありがとうございました。
    助かります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/22 05:14

A 回答 (3件)

正解ですが、最近は曖昧になっています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 05:15

Windows OSが32bitだったときにはソフトウェアは Program Files にインストールするようになっていました。

フリーソフトだとユーザーフォルダままで動くものとか色々とありますけど。当然ですがアプリケーションソフトウェアは全て32bit用です。
64bit版ができたときに、 Program Files には64bit版ソフトウェアだけインストールして、互換モードで動かす32bit版ソフトウェアはProgram Files (x86) にインストールすることになったのですが、行儀良くその通りにしているアプリケーションばかりではないということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 05:15

「基本的には」正解かと。



結局は、アプリケーションソフトのインストーラー次第なんです。
「行儀が良い」プログラムであれば、32bitと64bitでキチンと別れるんですけれども・・・作り方がいい加減な場合だと32bitでも64bitでもお構いなしに[Program Files]に格納されてしまったりしますし、インストール時にインストール先フォルダをユーザーの任意で決められる場合だと好きな場所にフォルダを作ってそこにインストールされたりもします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/22 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A