プロが教えるわが家の防犯対策術!

通常は青い タスクバーボタン が時々オレンジになり、点滅するときもあります。これって何かの警告ですか?

A 回答 (3件)

警告、というより「お知らせ」的な要素のものです。


すでに起動しているアプリケーションでバックグラウンドでの変更があった場合、また、関連付けを利用したアプリケーションの起動をした場合にその現象がおきます。

点滅する回数はレジストリの
HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop
以下の
ForegroundFlashCount
で設定(デフォルトは3回)されており、

その機能のオン/オフは同じ階層の
ForegroundLockTimeout
で管理されています。通常はオン(十進数で200000が設定)ですが、「0」を設定することでオフにできます。
オフにすると、バックグラウンドで動作するはずのアプリケーションが動作のとたんに最前面に出てくるようになります。これをうっとおしいと感じない場合は、オフにしてもいいでしょうね。
    • good
    • 2

昔・とも言えないか、こんな例がありました。



マイクロソフト サポート技術情報 - 436029

[WD2002]タスク バーが点滅し、Word の操作が行えなくなる時がある
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …


同内容


Symantec Japan service&support
Technical Support Knowledge Base

Norton AntiVirus 2002 のインストール後、Office XP で作成されたファイルを開こうとすると画面がアクティブにならず、タスクバー上で点滅するようになった
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 1

裏面というか、今見ている画面の裏側というか下側なんかで「今、表示していますよ」「変化があったのでお知らせします(たとえばダウンロード完了しました)」というような意味でしょうね。



PCが「見て見て!」とお知らせをしている?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A