プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ7で64ビットオペレーティングシステムなんですが。
あるアプリで「有効なwin32アプリケーションではありません」と表記されて使用することができません
どうしたら使えるようになりますか?教えてください

A 回答 (3件)

16bitアプリケーションの可能性が大


16bitアプリケーションなら、16bit OSもしくは、32bit OSでしか実行出来ません。

32bitアプリだと、ほぼ確実に32bitアプリだと動作しますので
一番よいのは、そのアプリの製造元に問い合わせることです
互換モードなりで試すぐらいしかないのですが・・・
    • good
    • 0

インストールの際にProgram Files(x86)にインストールしましたか?


インストール時、「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」チェックつけ一覧OSのver(例:XPSP3など)選択「OK」
Administratorでログイン後、更にプログラム右クリック「管理者として実行」でインストール

(そのアプリがWindows7に対応していないか、64bitに対応しない可能性)
    • good
    • 1

64bitOSでは対応していないアプリケーションであるということです。


基本的に64bitOSでは32bitOSのアプリケーションを動かすことが出来るシステムを
内包していますから、よほど構造上違いがあるものでなければ動くはずです。

しかし、そういった表記が出て、動かないという事であれば
基本的に64bitOSではそのアプリは動かすことが出来ません。
方法は一応ありますが、それなりの知識と技術が必要になります。

仮想PC、32bitOSのデュアルブート、XPモードなど
この単語の意味が分からなければ、実行は難しいと思ってください。
逆に、この単語の意味を調べてやってみようということであれば
当該アプリを起動することは可能かもしれません。

いずれにしろ、当該表記の出たアプリを
何の工夫もなく簡単に起動させ、使用するのは難しいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!