プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイハツの問題、慰安婦問題が再燃しているのは政府が裏金問題から世論を遠ざけたいからですか?

A 回答 (5件)

本当にそのとおりです!!


政治家のいつものやりかたですね

たしかにダイハツの不正はよくないですが、民間企業がどんなに努力しても政治家の不祥事隠しのために簡単に捨て駒にされてしまうのが日本の政治です。民間切り捨てによる政治事件の幕引きは、特に自民党がよくやってきた常套手段ですね。あなたのようにするどい人は気づくけど、一般の国民は簡単に騙されてしまいますよね。

慰安婦問題など今から100年近く前の事を今だに持ち出すのは、この問題を使って韓国政府は韓国人のガス抜きをしたいし、日本政府は政治関係の汚職事件から国民の関心をそらしたいので、韓国政府と日本政府にとってWinWinの関係なんですね。もちろん韓国政府と日本政府は裏で密接に連携しているし、ユン政権は親日派として日本の政治家の下っ端なので、日本政府が韓国政府を通して韓国の最高裁判所の判決をコントロールするなんて余裕のよっちゃんです。日韓の政治家たちにとって「慰安婦問題」や「徴用工問題」は今だに何かと利用できる都合がよい問題なんですね。
    • good
    • 3

日本政府がイチ企業を揺さぶったり、外国の最高裁判所の判決をコントロールできると思っているんですか?


本当なら日本政府はすごい有能で世界に影響力があることになり、逆に誇らしいですね。
    • good
    • 3

いいえ。


赤信号はみんなで渡れば怖くありません

不祥事などは世論を分散させるためにタイミングを合わせるのです

メディアを混乱させ批判報道を減らす目的です
    • good
    • 0

ダイハツは大企業ですが1民間企業です。


また慰安婦は歴代総理大臣が認めてきたことです

政治家の裏金は、元総理大臣が率いる会派の犯罪です
同じレベルではないのでは?
そもそも自民党とは犯罪集団です
    • good
    • 0

そう言った噂は以前からありますよね



政府がやらかして国民からやり玉に挙げられそうになった際に
別の地雷を投下して、怒りの矛先をそらすと言った感じで

まあ、あくまで噂なので、信憑性は有りませんがね
都市伝説と言ってもいいかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A