アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厳冬期登山の為にメルカリでハードシェルを購入しようとしている方がいましたら、どのようなハードシェルをメルカリで購入しようとしているか教えて下さい。

A 回答 (2件)

厳冬期登山の為にメルカリでハードシェルを購入しようとしている方が、どのようなハードシェルを探しているかは、以下のようなものが考えられます。

防水性・透湿性
厳冬期登山では、強風や吹雪などの悪天候に遭遇する可能性が高いため、防水性・透湿性に優れたハードシェルが求められます。防水性が高いハードシェルは、雨や雪をしっかり弾き返してくれるため、濡れることを防いでくれます。透湿性が高いハードシェルは、汗を外に逃がしやすく、蒸れを防いでくれるため、快適に登山を楽しむことができます。

保温性
厳冬期登山では、気温が氷点下以下になることもあるため、保温性の高いハードシェルが求められます。保温性の高いハードシェルは、中綿や裏地に高品質な素材を使用しているため、しっかりと体温を保ってくれます。

機能性
厳冬期登山では、雪崩や落石などの危険が伴うため、機能性の高いハードシェルが求められます。機能性の高いハードシェルは、アバランチアローやリペアパッチなどの安全装備を装備しているため、安全に登山を楽しむことができます。

具体的には、以下のブランドやモデルが人気です。

ブランド:モンベル、パタゴニア、アークテリクス、ザ・ノース・フェイス、マムート
モデル:モンベル アルパインガイドジャケット、パタゴニア レトロX ジャケット、アークテリクス アトモス フーディ、ザ・ノース・フェイス マウンテンライトジャケット、マムート クライマックス フーデッド
これらのブランドやモデルは、防水性・透湿性・保温性・機能性において優れた性能を備えているため、厳冬期登山に適しています。

メルカリでハードシェルを購入する場合は、以下の点に注意しましょう。

状態を確認する
メルカリで購入するハードシェルは、中古品であることが多いため、状態を確認することが重要です。破れやほつれ、汚れなどの損傷がないか、しっかりと確認しましょう。

サイズを確認する
ハードシェルは、登山中に着用することが多いため、サイズが合っていないと動きにくく、快適に登山を楽しむことができません。自分の体型に合ったサイズを選びましょう。

価格を確認する
新品で購入するよりも安く購入できる可能性が高いですが、価格の安さだけで購入するのではなく、性能や状態なども考慮して、自分に合ったハードシェルを選びましょう。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

登山用のハードシェルだったら、登山用品メーカーのゴアテックスを使用した「ハードシェル」とうたっているものを購入します。

mont-bell、ノースフェイス、パタゴニア、ミレーなどですね。

登山用品メーカー以外の街用のアウターなど怖くて購入しません。なにしろ命がかかっていますから。
    • 0