アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツが安全基準をごまかしてたとかでニュースになってますが、三菱自動車が燃費ごまかしてた時よりパッシングないのは背後にトヨタがいるからですよね?
燃費より安全の方がよっぽど悪質だと思いますが。

A 回答 (5件)

三菱は燃費偽装だけじゃありません


欠陥が判っていたのにリコール隠しで放置し
その欠陥が原因による死亡事故に
発展しています
ダイハツの不正は安全試験を
片側しかやっていなかっただけ
重大度がちがいます
    • good
    • 1

まだこの話は始まったばかり。


どうこう言うのはある程度の情報が出揃ってからです。
焦り過ぎ。
    • good
    • 0

と言うより、ビッグモーターの件のインパクトが大き過ぎたからだと思います


また、安全基準をごまかしていたと言えど、だからと言って従来でもダイハツ車での死亡事故が極端に目立っていたと言うわけもありませんし、
そもそも軽自動車が一部界隈では「走る棺桶」と云われるくらいには元々が事故に弱いという特性があります
実際、私も車関連業界に携わって様々な車を見ていますが、やはり軽自動車の方が明らかにクラッシャブルゾーンが小さい為、
大きい事故に巻き込まれた時にちょっと怖いなー、と感じています
ただ、トヨタの完全子会社の為、ある意味自浄作用が働き易いという目論見もあるんじゃあかと思います
つまり報道の揉み消しではなくて、むしろ全面的に不正を公表することで膿を出し切ろう、という意図です
まぁそりゃ、その気になれば現経営陣を総入れ替えする権利がトヨタにあるわけですからね

余談ですが、
私は、別に燃費不正が何なのだ、とは思いますね
車関連業界にいると、正直、プリウスを筆頭に燃費の良い車に乗っていながら明らかに頭の悪いカスタムをしているキチガイやベタ踏みしてる車には目がいきますし、
またオイル交換をサボっていたり日頃からアクセルもブレーキもベタ踏みというバカも見かけます
燃費燃費言いながら燃費を悪化させる使い方をしてる低能を見てると、本当に何言ってんだろうってよく思います
下手したらエンブレすら知らないだろアンタって頻繁に思います
不正はダメですが、頭の悪い使い方をしている消費者も消費者で、正直お互い様だよなぁ、って
    • good
    • 1

問題が「根深」すぎて、マスコミも頭が追いついていないんですよ。


特に安倍派の問題も輻輳(ふくそう)してるからね。
    • good
    • 0

正直な話し、問題が大きすぎて悪質すぎてシャレになんなさ過ぎてみんなドン引きで言葉出ないんだと思いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A