アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モロに自動車に直結した出来事ですし、彼のもつ社会的影響力はあまりにも絶大です。

わが世界的企業トヨタは、スポンサーを降りる決断力を持ち合わせるべきだと考えますが、如何でしょうか?

因みに、石川選手やトヨタに対しては中立姿勢ですから、ご回答も同様にお願いします

A 回答 (5件)

石川遼さんが自主的にスポンサー契約を退くのが世間での通りであり。

そして、TVを通じて怠慢を謝罪すると立場が向上する。
既に後手になったため、奇麗事では済まないかも?知れない。

工作員が余計なコメントを書き込むから、余計にトヨタの立場が怪しくなる。
石川遼選手に根回しして、自社を美化させる手法も善いかも知れない。
プラス法を採用する。しかも、迅速に。
    • 0

こんな、質問する以前の問題だと思います。

世界のトヨタが車関係で不祥事を起こした者に、お金を使うなんてありえません。
トヨタ自動車は、社員が無免許運転しても、おとがめなしですか?世界のトップ企業がおかしなこといってないで、さっさと、スポンサー契約解除すべきだと、私は思いますが。だいたい、今回のツアー参加だって、普通ならしないとおもいます。
考えが、あますぎるんだよ。反省して出直そう。
    • 0

悪質性がない、被害者がいない、などの理由で見逃してもらえないでしょうか?

大震災の被災者支援のために賞金を寄付すると明言したことも考慮して、温情処置も有りだと思います... (=^・^=)
    • 0

こんばんわ。

普通にスポンサー契約を打ち切ると思いますよ。

無免許という重い罪を犯したんだから、トヨタもどうにも

庇いようが有りませんからね。

その他のスポンサーも社会的影響力を考慮して、今回は

スポンサー契約を解除するのが当然だと考えます。
    • 0

仮にここで「スポンサーを降りるべき」という回答が出たとして質問者は何をしてくれる。

質問者は別にトヨタ関係者でも影響力があるものでもあるまい。

トヨタ関係者でもなく影響力もない人があるべき論をして何になる?
    • 0