プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱商事やトヨタ自動車などの超大企業だと子会社でも大企業ですか?
孫会社でも大寄りの中企業ですかね?
ひ孫会社でやっと地方の有力企業が肩を並べれるくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリー間違えたけど、いいか

      補足日時:2022/08/31 22:21
  • うーん・・・

    子会社でもランクがあるのか

      補足日時:2022/08/31 22:31

A 回答 (4件)

三菱グループの中枢は「三菱地所」、トヨタグループの中枢は「トヨタ織機」です。


商事でもなければ自動車でもない....。
    • good
    • 0

トヨタの子会社のアイシンは売上高4兆円


社員11万人
アイシンの子会社200社

判断材料になるでしょうか
    • good
    • 0

親会社⇒子会社...という単純な色分けではなく「グループ企業」という大局的な見方が必要。


貴方が言う「子会社」でも旧・東証一上場企業はいくらでもあります。

>>カテゴリー間違えたけど、いいか
⇒gooのシステムがポンコツだから、とんでもないカテに張り付くことがあります。
    • good
    • 1

たくさんの子会社がありますが、規模の大きな子会社は大企業ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!