プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱重工爆破事件なんてのがありますが、どうやって本社内部に爆弾を持ち込んで仕掛けたのですか?
多分、三菱重工ほどの大企業なら入館するのに金属検査みたいなもの受けますよね?
三菱重工は国防を担う大企業だから警備は中央省庁並みですよね?

A 回答 (2件)

1階出入口の花壇も本社内部と呼べない事はないもんね。

    • good
    • 0

それって昭和50年頃の事件でしょ❓


場所は丸の内オフィス街。
皇居を目の前にした世界一治安の良い所ですから、企業の防犯体制も甘々だったんですよ。
過激派はそこを狙ったんですね(^^♪
今は品川・三菱ビルですが、館内は壁だらけですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!