プロが教えるわが家の防犯対策術!

相変わらずpismo 使ってるんですがminiつなげて起動ディスクにしたら使えるんでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的にはターゲットディスクモードでも起動出来ます。

マシンをoptionキーを押しながら起動させると、ターゲットディスクモードのMacも外付けHDDと同様にシステムが表示されますから、起動ディスクを選択します。
ただ、ご質問は「pismoが本体、Macminiが外付けHDDでこれを起動システムにする。」と云う意味ですよね?
pismoはノーマルなんでしょうか?
だとすると、処理能力は飽くまでpismoその物で、Macminiには10.3.xがプリインストールされていたはずです。
10.3.xで起動させても実用的な速度は出ないかも知れません。
それとも、pismoのモニターをMacminiで使えるようにするためでしょうか?
これはちょっと無理でしょう。

この回答への補足

pismo 400なんとか高速化したいと思ったのですが
mac mini を外部ディスクとして起動しても無理ということですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
macmini を起動ディスクにしてもpismo高速化は無理ということでしょうね。

ターゲットモードのMacが起動ディスクとして使えるかどうかは不明なんですが、

起動ディスクとして使えたとしても、
Mac mini用にOSをインストールしなければMac miniの起動はできないはずですので(Pismo用のOSでは起動できない)、
Pismoを起動ディスクにして使うのは現実的では無いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすいません。PismoはOS9.2 で使います。