アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2013モデルのiMacをフリマアプリで購入しましたがAPP
Storeに接続が出来ません。
初期設定済み
WiFiは繋がっています。

接続方法を教えてください。

A 回答 (2件)

>接続方法を教えてください

「サポートが切れたiMac」はネット接続はしないでください!

フリマアプリで購入したiMacをネット接続するのであれば、
サポート中のLinuxをインストールして、Linuxマシンとしてネット接続することお勧めします。

「MacにLinuxをインストール」から以下引用:
Mac OS用のソフトウェア・各種ブラウザ等が古めのOSを切り捨てていく中で、対応しきれなくなった古いMacを如何に有効に活用できるか?

https://www.maclab.tokyo/document/linuxmint_inst …
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ご教示ありがとうございます!Linuxは今まで全く興味が湧かなかったですし古いMacが再利用出来ることも知らなかったので、早速USBメモリを購入し、Linuxインストールにチャレンジしてみます。

時刻があっていることと、最新に更新されている必要があります。

しかしiMac 2013はサポートがずっと昔に切れていますので最新に更新不可なのと、
インターネットに繋ぐだけでウイルス感染する危険な状態で実質使えないです。

Macは一般的なWindowsのパソコンと違って、サポート期間が短いのでiPhoneとかと同じく数年経てば使えなくなると思ってください。

万一感染してしまうと周りの機器にも感染が広がる場合がありますので、速やかにWi-Fiから接続切る事をオススメします。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご教示ありがとうございます!子供用にと安く購入しましたがウイルス感染してしまったら本末転倒ですね。