プロが教えるわが家の防犯対策術!

お詳しい方、どうかご教授ください。

Switchの映像を取り込んでYoutubeで実況動画を作成しようとしています。
Macbook(Air M1 2020、OS Venture 13.4.1(c))とHSV321、Switch、外部モニタを接続しましたが、OBSのデバイス一覧にHSV321がでてきません。
OBSはMac用のarm64/Apple Siliconバージョン30.0.2をダウンロードして使用しています。
接続ケーブルは付属のものを使用しており、USB-A→Cへの変換は、今回新品のAnkerのコネクタ(https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08JTMYPNW/r …)を使用しています。

外部モニタには問題なくSwitchの映像は映っているので、Mac側の問題だと思います。
ちなみに、Windows環境では同様の接続で問題なくデバイス一覧に表示されています。

原因と対処方法をご教授ください。
至急ご回答いただけますと助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

最近のmacOSはデフォルトではセキュリティガチガチになっています。


ちょっと前まではApp Storeのみとか認証済みのデベロッパとか全てのアプリを許可の3パターンありましたが、現在は前の2つのみで全てのアプリを許可は無くなっています。(対処法あり)
USBデバイスも同様に、初めて接続するものはフォルダやファイルのどこまでアクセスできるかとか、カメラやマイクへのアクセスを許可するかしないかと言った設定が必要だったりします。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/m …

私が使っているのはAverMediaとelgatoのキャプチャーボックスですが、OSBでちゃんと認識されていて録画も出来ます。
この辺りを確認してみてください。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/m …
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/m …「プライバシーとセキュリティ」設定で,することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/25 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A