アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに頼まれてwin11を再インストール(クリーンインストール)を自宅で行いました。
その後知り合いの家までそのpcを持って行ってネットの接続設定を行おうとしたら、
設定をする前に自動的に知り合いの家のwifiにつながりました。(勿論暗号化はしています)
ノートパソコンですが内部ストレージはssdを使っています。
一旦osが入っていた領域を削除してそこにosのみをインストールしたのですが、他の場所に
wifiの設定が残っているとたという事でしょうか?
今までそんな経験をした記憶がないのですが、どの様な事が考えられますか?

A 回答 (3件)

https://wi2.co.jp/personal/gigazo/faq-gigazo/tro …
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15759. …

MACアドレス認証で自動認証&接続ができる無線ルータもあるみたいですね。
OS再インストールをしても基本的にはMACアドレスは変わらないと思うので、それで繋がったんじゃないですか?
※私自身は使ったことが無いのでただの当てずっぽうです、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/26 13:20

No.1です。



> 何の設定もせずに繋がる事はないと思いますが
それでも起こってしまった以上は、
自動接続されたのが事実だ、としか言いようがないです。

クリーンインストールと言いながら、データー引継ぎではないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
データの引き継ぎではありません。

お礼日時:2023/12/14 17:50

有線接続にも、無線(WiFi)接続にも、


勝手につなぐ(自動接続の)機能があります。
暗号化と言うのは、接続手順ではなく、情報の扱いになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
Windows でwifiに接続しようと思うと少なくともSSIDを入力するか選択してパスワードを入力しなければ繋がらないと思いますがos を入れ直した直後に何の設定もせずに繋がる事はないと思いますが

お礼日時:2023/12/14 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A