アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒でも、働ける会社はどれくらいあるのでしょうか。。

A 回答 (6件)

職業選ばなければ星の数よりあります

    • good
    • 1

いくらでも、星の数ほどあります。

ハローワークで見てみるとよろしいかと。

ただし、大卒限定の職業職種もあります。
・医師や獣医師、歯科医師、薬剤師。医学部等で6年間所定の課程を修了し、国家試験に合格する必要があります。
・教員、学芸員等。大学で所定の課程を修了する必要があります。
・公務員試験は種別により、志願者の学歴を限定していることがあります。
・企業では、総合職として管理職に就く前提の新卒採用を大卒者以上に限っていることがあります。
・研究職の場合は修士課程修了以上が前提になります。

細かい事を言えばキリがないですが、高卒で働ける会社は普通の会社です。
    • good
    • 0

たくさんありますよ。


ただ、大卒者と同じ職種、同じ条件ではない、というだけです。
    • good
    • 1

中卒でも職種はあります。


本人のやる気次第。
    • good
    • 1

私が勤務していたような、大手電気機器メーカーの製造なら、かなりの求人があると思います。


 製造の仕事は、慣れるまでは大変ですが、慣れればやりがいのある仕事で、職場の人間関係が良好で、大手メーカーなら福祉制度も充実し、有給休暇も比較的取得しやすい、働き易い職場です。
    • good
    • 1

世の中にある団体、会社の半数以上は学歴指定はないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A