dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで女子だけスカート履かなきゃいけないんですか?
私はJKだけどスカートが履きたくありません。足は寒いしパンチラするし、盗撮の被害もあるようなので、、、
質問①スカートを履くメリット
質問②なんで制服で女子だけスカートを履くのか
回答お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 男子がスカートはいたらなんでおかしいんですかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/22 18:49
  • なんか伝統って言うけど私はぶっちゃけはきたくないんですよねー、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/22 18:49

A 回答 (15件中11~15件)

女子の制服はスカート、な学校に入ったからです。


スカートじゃなくてもいい学校も今は沢山あるのでそういう所に入れば良かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 20:46

一度、貴方の学校の服装規則の細部まで読み直してください。


今どきの高校(一流校では何十年も前から)では、女子でもスラックスが可になっているはずです。
それなのにスカートを履き続けているのは、貴方の好みに過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 20:46

という意見が有るので、女子生徒用制服という括りを無くして、パンツタイプを選択肢に加えている学校もだいぶ増えてきたけどね



自分達で動かなきゃ変わらないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 18:50

① ありません。

伝統のみ。
② 男子がスカートを穿いたらおかしいから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 18:49

そういうもんなの。


伝統に理屈を求めるタイプ??
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/22 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A