アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グチャグチャの状態で、お客様に届きましたね。
どうして、崩れてしまったのでしょうね。
どうして、出荷前に確認しなかったのでしょう?
もし、同じ物が届いたらどうします?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/26 21:39

A 回答 (6件)

No.2です。


今迄はその様な物が無く、今回起きたと言う事ですので考えられる一つとして工場出荷時
冷凍されていなかったのではと言う疑いも出て来ますね。
冷凍保存ではなく冷蔵保存してしまい、発送時の工場内運搬や積み込みの際に崩れて
しまったと言う事も現時点では可能性として残るでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犯人探しはしたくないけど、ここまでグチャグチャだと、気分悪くなりますし。

お礼日時:2023/12/26 21:37

数件程度なら川下、要は最後に家に届ける際に崩れたのでしょうけど、件数が多ければ川上、工場から出荷されて間もなく何らかのトラブルがあったのでしょうね。


出荷前はあり得ないでしょう。

荷崩れか温度管理。
となると隠蔽や冷凍機材トラブルなどでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなことが
色々重なってしまったのでしょうね、きっと…

お礼日時:2023/12/26 21:38

今年は例年と違って、気温差が激しいですからね。


じわじわと解凍されてしまったかとおもいますね。
いくら、冷凍庫やクール便で対応していてもね。
製造場所からいくつもの工程をへて自宅に届くので、問題なく届く方がラッキーと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、数が多いですし。
まぁ、理由にはなりませんが(^_^;)

お礼日時:2023/12/25 20:23

あれは冷凍された状態で発送しますから、崩れている訳が無いと信じていたのでしょう。


たぶん、製造・梱包して、何百個も多段式の背の高い台車に乗せて冷凍庫に運ぶ途中で、台車ごとひっくり返った物を廃却せずにそのまま冷凍庫に入れた不心得者が1人居たのでしょう。
そうでないと、普通に落としたくらいでは、あれほど酷い状態にはなりませんし、数が多すぎます。
一番忙しい時期に24時間体制で製造しますから、一時的なアルバイトばかりが運搬などの雑用に回るわけで、そんな不心得者が紛れ込んでいても防止できません。
そもそも、製造元とされるLes Sens は、ただのフレンチのレストランですから、何千個ものケーキを作れるわけがなくて、どこかの量産工場に委託して製造していたはずなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう流れの過程ですと、なかなか見つけられないですね。

お礼日時:2023/12/25 20:22

高島屋の商品管理担当は生産工程から梱包・配送の方法までをチェックしなかった


のでしょうかと言う疑問が出ます。
配送業者だけに責任を押し付けるようなら、高島屋は信用を失うでしょう。
同じ物が届いたならば高島屋にクレームを入れますし、クレーム時に写真も添付します。
更にSNSはやって居ないのでブログ上にアップしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、責任を押し付けるのも宜しくないですね。

お礼日時:2023/12/25 16:17

宅配業者の扱いの可能性が指摘されています。


>出荷前に確認
製造して箱に詰め包装したら、もう確認のしようがありません。
>同じ物が届いたらどうします?
とりあえず宅配業者に確認です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宅配業者…たまに、周りが汚れている事もありますし、ちょっと怪しく見えます(・_・;

お礼日時:2023/12/25 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A