アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Amazonに3点注文したのですが、2点今日届くはずなのですが、まだ届きません。
うちには、私と母と父がいますが、日中は、父以外は働いており自宅にいません。
また、父も出かけていました。
Amazonは送料無料で時間指定をしてありません。
やはり、時間指定した方がいいのでしょうか?
そして、今日中に届くのでしょうか?
また、他に頼んだもう1点は送料無料で3日くらいかかります。
変更はできないようなので我慢します。
今、メールが来たので確認したのですが、どうやら時期が時期だけに
遅れるというメールが来ました。
でも「本日お届けします。」と書いてあったので、
今日中には届くのですよね?
皆さんは、普段買い物するときは、時間指定していますか?
私は、普段めったにネットでお買い物しないので、正直緊張しています。

A 回答 (5件)

我が家はAmazonさんが届くのはいつも暗くなってから届きます。



昨夜も20時頃に玄関を見たら、ポストの下に置き配してくれてました。
登録してあるメールに配達完了と置き配の写真が送られて来るんですが見てないのよw
早めに届くと良いですね。
購入履歴からも配達状況、バックリざっくりですが確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早く届くことを祈ります。

お礼日時:2023/12/25 18:01

ですから、そこに荷物の追跡番号が記載されていて


その番号をヤマトのサイトで確認すると荷物のおおよその状態がわかるんです

なにも分からない状況よりは安心できるんじゃないですか?
それ見れば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認してみます。

お礼日時:2023/12/25 17:50

時間指定しません。

アマゾンは置き配が多いです。
アマゾンはセールで納期1週間て感じでした。

今は落ち着いて来てますが、ヨドバシの方が早いです。
ヨドバシは、1000円でも送料無料が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間指定なしの方がいいですね。

お礼日時:2023/12/25 17:45

amazonは時間してするとお金かかるので、指定はしません。

住んでいる地域によっては置便もするし、本日届くとサイトにあるなら、21時位までには来るでしょう。クリスマスなので、仕方ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、忙しい時期ですもんね。
早めに来てくれることを祈ります。

お礼日時:2023/12/25 17:44

普通は、這性状況確認のためのリンクがついたメール送られてきませんか?



ヤマトか?ゆうパックか?のリンクが
ピンポイントは無理でも、ある程度の情報が確認できると思いますが

拠点に有るのか、持ち出されているのか、そもそも配送拠点にも届いてないのか・・・・

黒猫の場合、都内の物流拠点で火災があって混乱しているってニュースもありましたしね・・・・
まずは、アマゾンからの発送メールを確認してみましょうって感じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヤマトからのメールが来ています。
今日中に届くと着ています。

お礼日時:2023/12/25 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A