プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンドロイドスマホです。

2年くらい前にらくらくホンにlineをインストールしました。
今回、スマホを変えキャリアもソフトバンクにしてMNPでデータ移行して頂きました。

2年くらい前にlineをインストールした時に、id、パスを設定したような覚えが無いんです。

・それで、ラインがid、パス無しで運用できる物なのか。
・それとも、id、パスを登録しているから運用できているのか・・

仮にid、パスを登録していて
それが求められていないから判らないだけなのか・・・

id、パスを登録しているなら、
それを知る方法があるでしょうか?

新たに登録し直すとなると、今のlineの環境を再構築しないといけないので面倒かな?
と思っています。

id、パスが設定されているかどうかの確認方法と
設定されているなら、確認する方法を教えて頂け無いでしょうか。

A 回答 (2件)

LINEのログイン方法は、基本的に電話番号+パスワードです。

メールアドレスを登録していれば、メールアドレス+パスワードでもログインできます。INE IDというのもありますが、これはログインには使いません。
アカウント作成時にパスワードの設定は必須です。設定していないことはありえません。

パスワードを忘れた場合は、正しいパスワードを確認することはできません。新しいパスワードの再設定になります。リンク先の「パスワードを忘れた場合は?」を見てください。
https://help.line.me/line/win/?contentId=1000266 …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

早速、パスワードの変更をしてメモしました。

ID(電話番号かメールアドレスのこと?)とパスワードは必ず設定しています。

LINEの
ホーム→設定→アカウント
で確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

説明が違いますが、Wabu_478さんの内容と同じですね。

電話番号がキーのようで、
メールアドレス、パスワードが登録済みになっていました。
今回はパスワードをここで変更しました。