アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
Line(windows10)でメールアドレスの変更方法について教えて下さい。

事情を説明すると以下の通りです。

今までauのiPhoneでLineを使っていました。
ですが通信会社を本体持ち込みでdocomoに変更しました。

Lineで登録していたメールアドレスはauのアドレス(ezweb)であったため、
今まで使っていたLineのアカウントがdocomoで使えません。

幸いなことにwindows10のタブレットPCで同じアカウントで、
Lineを使っていたため、現在こちらでは使用できており、
今すぐ困ることはありません。

ですがdocomoでも同じアカウントのLineを使いたいと思っております。
なので、windows10のタブレットでLineに登録していたメールアドレス(ezweb)を変更し、
docomoでも同じアカウントのLineを使いたいと思っています。
※docomoの新規インストールの際、メールアドレスを聞かれますので。

Lineのメールアドレスの変更方法をネットで調べてみたのですが。
AndroidとiOSのメアドの変更方法はヒットするのですが、
パソコン(windows10)のlineで登録したメールアドレスを変更が見つかりませんでした。

という事情ですのですいませんが詳しい方、説明の上手な方、
パソコンのLine(windows10)でメールアドレスを変更する方法について教えて下さい。

よろしくお願いします。※内容が記載されたページへのリンクでもOKです。

追記
docomoに持ち込んだ機種はiPhoneではありません。
FreetelのMUSASHIです。

https://www.freetel.jp/product/smartphone/musashi/

A 回答 (1件)

メールアドレスの登録や変更はスマホ端末でないとできません。

電話番号(SNS)認証ができるならば、使えないメールアドレスでもログインは可能です。

メールアドレスを登録する場合、キャリアメールではなく、GmailやiCloud‎などの通信会社が変わっても使えるアドレスを登録しておく方が良いですよ。
変更したら必ずメール認証は済ませるようにしましょう。
これをせずに書き換えただけではメールアドレスは変更にはなりません。
    • 1
この回答へのお礼

ご解答頂きありがとうございます。

>電話番号(SNS)認証ができるならば、使えないメールアドレスでもログインは可能です。

とのことで助かりました。
幸いメールアドレスもパスワードもひかえていましたので。

>メールアドレスを登録する場合、キャリアメールではなく、GmailやiCloud‎などの通信会社が変わっても使えるアドレスを登録しておく方が良いですよ。

そうなんですね。以前、パソコンのアドレスで登録しようとして出来なかったことがあるので、
Gmailはだめだと思っていました。

ログインできたのでホッとしてしまいましたが、
早めにGmailにアドレスを変更しようと思います。

今回はご解答頂きありがとうございます。機会がありましたらまたお願いします。