アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その二人が片思いなどを含む恋愛関係に発展する組としない組とかありますよね?
その違いって果たしてどこにあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

それは元々の第一印象だと思いますよ。

知り合った時に友達以上の可能性がなんとなくある感じ。逆に友達だけど友達以下知り合い、職場だけの同僚とか、学校のクラスではそれなりに話したり遊ぶけど、プライベートでは全然交流ないとか。二つのタイプはどこかのボーダーで心理的な判断があるかなと思います。顔見知りなだけでやや知人ぽい人に揶揄われたらムカつきます。からかいを許せる気持ちが根底にあるからいい関係に繋がるのかなとも思います。ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あー…たしかに全然話してないのにいきなりからかわれて腹立つ的な愚痴を聞いてた頃もあったなぁ…

元々の第一印象の中に変な話恋愛対象に入るか否かな見た目枠もあるって言いますし、つい納得させられました

お礼日時:2023/12/29 08:41

どちらかが相手のことを異性として見てないからじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうなるきっかけの有無の差なんですかねぇ…

お礼日時:2023/12/29 00:34

好意のみ…では?



じゃれても、好意が無いとその先は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

好意の種類が違っちゃう理由が気になる、みたいなところはあるかもです

お礼日時:2023/12/28 22:42

おそらくだけど、好きなのは女性側だよね?


男性の意思はハッキリしてると思うよ。
最初から好きでからかってるのか、もしくは接しやすい・自分を好きだと明らかにわかるからからかってる。
後者は相当なことがないと恋愛には発展しないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんなもんなんですかね?
自分は女性側なんですけど、友情だったつもりが相手は…あれっ…?ということがちらほらあったので…

お礼日時:2023/12/28 20:01

触れたいか、触れたくないかです。


どちらかが友達のままでいいと思っていると、
一定の距離を保とうとします。ムラムラしません。
どちらかが恋人にしたいと思ったら、もっと距離を詰めてきます。
ムラムラします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

恋という漢字には…という有名なワードがあるぐらいですし、下心ってなんとも厄介ですね…

お礼日時:2023/12/28 19:59

恋愛感情のスイッチが入るかどうかですよ。



そのスイッチは人によって様々です。

それだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スイッチついてほしい相手とほしくない相手もいるのに、と考えるとなんとも複雑な感覚です

お礼日時:2023/12/28 19:57

一言でいえば「勇気」ですね。


いわゆる「両片思い」というのは、よくある状態でして、どちらかが告白すれば済む事ですから、周りで心配している人たちを安心させるためにも、さっさと告白して恋人同士になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

すみません、むしろ友情のままでよかったパターンがちらほら出来がちの人間なもので、あえてこの質問をさせていただいてました

たしかに進展を求める方にとっては勇気も必要なのかもですが…

お礼日時:2023/12/28 18:39

兄妹のような関係の人なら恋愛にはなりません


相手に色気がなければただの友達
からかいあう付き合いは 恋愛に発展はしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色気…か……
でも多分意識的に出せるものでもないから、進展を希望しようがしまいが扱いは難しそうに感じます…

お礼日時:2023/12/28 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A