アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おいしくする方法を教えてください。

A 回答 (9件)

ネスカフェ バリスタ


https://shop.nestle.jp/nba/

バリスタが無料で使えるキャンペーン
https://shop.nestle.jp/front/contents/machine/nba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/31 22:23

砂糖をコーヒーより多く入れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘すぎない?

お礼日時:2023/12/31 21:26

適切に管理して保管。


粉の量に対して最適な量の湯で溶かす。

('ω') この2つ。

保管方法は自身で調べてみてください。
今の保管方法で充分なんてこともあります。

量はメーカー指定の分量ではなく自身で最適になる量を試行錯誤しましょう。
味覚の好みは十人十色です。
コーヒーは「苦味」「酸味」「香り」の3つが重要。
そして各メーカーの特徴である「コクと深み」は焙煎や豆のブレンドによって決まるので購入者が変えることはできません。あらかじめ好みの製品を選びましょう。
 ・ネスレ エクセラ
 ・ネスレ エクセラ ブラックロースト
この違いが分かるなら「コクと深み」を理解できていると思います。


塩味をわずかに加えて「コクと深み」を ”疑似的” に感じさせる方法もありますが、
それってコーヒーの味じゃなくて塩の味なんだよね。
それでも良いという事なら砂糖やらミルクやらブランデーやら好きな物を混ぜたらいいって事になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖やらミルクやブランデー

お礼日時:2023/12/31 21:01

一番シンプルなことですが、水に溶かす場合は、お湯の温度が重要です。

お湯の温度が高すぎると、コーヒーの苦味が強くなってしまいます。90℃程度のお湯を使うと、コーヒーの香りとコクを引き出すことができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

90℃

お礼日時:2023/12/31 21:01

あなたの好きな味のコーヒーを買う事ですね。



変化を求めるならコーヒーの量を調節したり、一定の量でいつも同じ味のコーヒーを飲むとかでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/31 21:02

はい、塩なんですよ。

テレビかなんかで見て。自分が高校生の時代でしたが、ほんのひとつまみ入れて、レンジすると。

人によりインスタントコーヒーの粉を少し少なめで塩してレンジが好きな人も。通常の分量に塩で、沸騰しない程度にレンジするのが好きな人も。実話ですよ。イタズラではないです。

但し味は十人十色ですから主さんに合う味かは不明ですが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2023/12/31 21:02

インスタントコーヒーは熱湯を注ぐと美味しいように作られています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱湯

お礼日時:2023/12/31 21:02

昔、いくつかの粉をブレンドして使っていました。


また、少量のお湯で練ってからつくるとおいしさがアップしたような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ良い

お礼日時:2023/12/31 13:52

ひとつまみの少量の塩を入れてレンジにかけると良くなるみたいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、塩を・・・

お礼日時:2023/12/31 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A