プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビおもんな過ぎて5年くらいほぼ見てないんですですけど、みんな見る?
親がテレビつけてて下ネタとか平気で流れてくるから気まずくて嫌だな
早く無くなれば良いのに

A 回答 (8件)

バラエティ好きなんで面白そうなの流れてたら観ます。


全然無い場合、chromecast使ってテレビ画面でYouTube観ます。
    • good
    • 0

自動録画で溜め込んだドラマを見たり、朝にデータ放送で天気予報を見るくらいかな。


アマプラとかネトフリはよく利用してます。

NHKだけは無くなっていいです。
    • good
    • 0

20代30代の頃は見なかった。


家にいないし休日にオッサンみたいにビール飲みながら競馬中継見るぐらい。
今(50代)はスポーツとバラエティ中心に見ます。
    • good
    • 0

年に一度、紅白だけちらっとみます。

    • good
    • 0

ほぼ見てないとか、無駄なことしてますね


一切見ないなら処分してNHK払わなくて済むのに
    • good
    • 1

正直 芸のいない自称芸人ばかり出ていますからね


とても観たいとは思えません。

もっぱら、貯め撮りしてある録画を消化する期間です
    • good
    • 0

自分はもう20年以上前にテレビを見る習慣を無くしました。


お笑いタレントが出てる番組なんてそのほとんどがイジメ助長番組で、
クイズ番組はすべてヤラセ(出演者は全員が出題内容をあらかじめ知らされ、さらに答えも知らされている)、
報道番組は偏向報道が甚だしい。

地元の情報を発信している朝の情報番組は見る。
新規開店のお店とか、安売りしているお店とか、珍しい企画や催し物の情報を知る事が出来るので重宝しています。
名古屋人なんで「メ~テレ」の「ドデスカ!」を見てます。
(名古屋市港区木場にできた 大黒天物産の「ラ・ムー」の情報はこれで知った。ありがとう。重宝してます。)
他の局は東京のローカル情報しか出てこないので見る意味がほとんどない。
(大須のアメ横ビルの賑わいならともかく、年末のアメヤ横町の賑わい?名古屋人には関係ないわ)

あと見るのはNHKの12時と19時のニュースかな。(見れない時はラジオで同じものをやってるので聞いている)
その日のトップニュースとして扱われていることくらいはちゃんと把握しておきたいからね。(一つ目のニュースがトップニュース)
NHKはその点を忖度なくやってくれるので助かる。

他は見ないね。
動物を扱う番組を家の人たちが楽しそうに見てるけど、動物の飼育に素人が介入してる番組はどう見ても動物虐待にしか見えないので自分は嫌いです。
腹に据えかねて投書(番組ホームページのメールフォームから投稿)することもあるくらいにね。

・・・

(`・ω・´) そんなわけで質問者さんもテレビを見る習慣を捨てて、必要な情報を入手するツールという扱いにすることを勧めます。
    • good
    • 0

サッカーとゴルフだけですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A