プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の電話番号にメッセージ送れますか?

A 回答 (6件)

加入電話には無理。


ただし、ND(ナンバーディスプレイ)対応機については、ND回線契約をしていれば、電話番号の情報だけ送ることは可能だが、個人・企業には開放されていない。(電気通信事業者専用)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2024/01/02 07:58

モバイルでない一般の電話番号にはSMSは送れないと思います。

やったこと無いけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2024/01/02 07:57

家電には基本不可ですが、NTT純正のメッセージ対応機ならできる場合もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2024/01/02 07:58

携帯電話ではなく通常の家電(イエデン)と呼ばれる電話ですよね。


メッセージは送ることはできません。

No2さんのおっしゃるようにファックス兼用機だったらファックスは送れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2024/01/02 07:58

相手の電話番号がFAX兼用機とつながっているのならば可能。


ただの家電ならば受信出来ないと思います。
ナンバーディスプレイに加入していれば着信番号が表示されるだけかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございました

お礼日時:2024/01/01 20:45

普通のってどういう事?


なにが普通なのか普通でないのか書いてくれないとよく分からない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A