プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの転売について教えてください
こんばんは。
なーんか知らない世界だなあって思って質問してみます。
スマホの1円機種とか買ってメルカリで販売し、利益を得るって、よくないことだけど、わかるんです。
その出品された商品の一番安い価格あたりのを2つとか3つとか買う方って、自分の家族で使うって、あんまり思えないです。ということは転売かなあって思うのですが、どこへ売って利益を得てるのでしょうか?そんなに上乗せでしないんじゃないかなあとも思うのですが。
ちょっと不思議なので質問してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯乞食

でググって勉強なさい

眉をひそめられることはあっても
一般的な商取引であって犯罪ではないし

元凶は
契約者数や在庫処分に奔走するキャリア
とも言えるのだからしょうがない

金銭的に言えば
0円端末+キャッシュバックx5回線x一族郎党>ぐるぐる
だから利益は10万20万と言う端金ではない
    • 0
この回答へのお礼

携帯乞食という言葉自体知らなかったので検索して読んでみました。
いろいろあるんですねー。
1円で買って3万円~
と書いてましたが、1円機種ってメルカリだと1万円以下のものが多く3万円は難しいのではないでしょうか?
あとメルカリで何台も購入したしてる人って、どうやって利益をとっているんでしょうね。
回答ありがとうございました。

現在キャリア回線でスマホを使っている人が、回線をMVNOに替えて安く運用したい(ハードは現在の物をそのまま使う)時に、ハード込みで購入してその後ハードを転売する人がいます。

私は、中華スマホ(定価4万円)をMVNOに切り替えてハードを1万円で購入された方から、フリーマーケットで2.5万円で購入しました。私もMVNOに替えれば1万円で購入できたのですが、現在のキャリアを変更したくなかったので、このようになりましたが満足しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅くなってすみません。
私もUQ なんでキャリアを変えたくないので、メルカリとかで新品
を購入して機種変更してるんですが、それでいいということですね。
1万円で購入して2万5000円ですか・・・
利益、大きいですよね。
わかんないのは安い機種を1円購入してメルカリなどで8000円
ぐらいででてるのを複数台購入する人が結構いて、その人達はどう
やって利益をあげてるのかなって思うです。
回答ありがとうございました!

メルカリとかラクマとかPayPayフリマってサイトがあるので、そこに転売している輩もいるよ

そこで、仕入れて転売・・・

あとは、単純に海外に転売できるルートをもっている人も一部いる

ジャンクなら、壊れたものを修理してから売却する人もいるでしょうね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。
海外ですか、すごいルートですね。
フリマの転売って、そんなに利幅ないと思うんですけどね。
回答いただき、ありがとうございました。