プロが教えるわが家の防犯対策術!

漠然とですが、アダルトグッズを売ってみたいなぁと思っているのですが、こういったものを売るのって特別な許可とかいるのでしょうか?
「無許可」というとあれですが、特に申告無くても大丈夫な物なんでしょうか?
いきなり個人事業にして…というのはハードルが高い気がするので、会社を興さずサクッと始められないものかと考えております。(いわゆるお試し販売みたいな事です)

フリマサイトなどは基本的にアダルト商品の取り扱いが厳しいところが多く、ヤフオクなどのオークションサイトもアダルト関係の取り扱いは厳しそうです。
(そういった規制がない(アダルト商品を扱える)フリマサイト等ってあるのだろうか…)
もし何かアイデアがある方は教えて頂けませんでしょうか?
経験者やアダルトショップの店員さんやったことある方等のご回答だと尚有難いです。
もちろんお気軽に「こうじゃない?」と言うようなご回答もお待ちしております。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

無店舗型性風俗特殊営業2号の許可が必要ですね。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり専用の許可が必要な感じですか。
気軽に~ とはいきそうにないですね(汗)

でもひとつ勉強になりました。ありがとうございます。

粘膜に触れるものは医薬品。

売ってるのはジョークグッズ。
    • 0
この回答へのお礼

粘膜に触れるのもは医薬品扱いだったんですね。なるほど。
全部ジョークグッズって言う括りだと思ってました(汗)
勉強になります。

• 0
この回答へのお礼

流石に許可書類だけあってなかなか面倒そうですね(面倒なくらいが正解だとは思いますが)
こんなに色々なパターンを想定して、各々許可がいるとは思ってなかったので、ちょっと驚きですし、勉強になりました。